ちくわぶ雑記帳🔰ブログ初心者です

飽きっぽい、メンタル不安定な30代です

筋トレ、はじめました

割と久しぶりですね、ちくわぶです。

 

前の記事で567になり体力が減ったのと、その反動かついに体重があと10kgで 3ケタになる体重になり、太ももが大きくなり、顔が大きくなり、服がキツくなり、危機感を覚えたので、いやほんとものすごく覚えたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

齢30、筋トレ始めました。わ〜〜い╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車で10分くらいの県営?市営?の室内運動場の中にあるジムに通っております。

 

ただ通うだけではジムや筋トレなんて右も左も分からない赤ちゃんの私、その運動場でプライベートレッスンをしているとネットで検索して見つけたので、勇気を出して、緊張して生まれたての子鹿も逃げ出すような足の震えを抑えながら行きました。

 

 

おっ、女性トレーナーさんと目が合ったぞ?と思っていたら笑顔で迎えてくれた。ありがとう…

 

後ろのチャラ男トレーナーには私が見えないようだ…視線で倒せないだろうか…念じてみるか…

 

 

 

 

 

 

INBODYという機械で体成分や筋肉量を測定したらまさかの100点中72点。平均点以上取れてるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー筋トレ、始めました、完。ーー

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃないのよ、体重は相変わらずヤバいし腰は職業病でヘルニア持ちだし、筋トレはやらないとなんだけど、意外といい点数に少しテンション上がりました。

 

 

そしてパーソナルメニューを決めてくれると共に、筋トレの機械の使い方を教えてくれる女性トレーナーさん。ありがとう…

 

 

 

 

 

 

 

 

仰向けで両膝を曲げて息を吸いながらお腹を膨らませて、息を吐きながら凹ませるのは絶対胸式呼吸じゃなくて、腹式呼吸なんだよな…今度行って確かめてみます…。

 

筋トレの機械の名前もごちゃごちゃだったらしく、先輩女性トレーナーさんに「多分彼女も慌てて緊張していたのかも」と言われていたので、親近感を感じたのは内緒です。

 

 

その時にトレーナーさんからヘルニアあるんだから、ベルト持ってきて下さいね!と口を酸っぱくして言われたのですが、その後3回ほど忘れて、真面目そうな男性トレーナーさんに全てパーソナルメニューを終わらせてから伝えたら、乙女のような声でキャッ!って言われてしまいました。いやほんとすいません。ギャップ可愛いとか思ってないです。

 

 

 

入場料が安いせいか利用者さんも色んな人が居るみたいで、トレーナーさんがクレーマーに詰められているのを見て怖…と思ったけどまた行きます。クレーマーになんか負けるものか、我の体重あと10kgで3桁ぞ?実はそれよりちょっと減った(マイナス的には増えた?)ぞ?体当たりすれば勝てる。

 

 

 

あといまだに分からないんだけど、下着みたいな服着てる女の人何人か居るけどアレもトレーニングウェアなの?セクシーすぎんか?目のやり場に困ります。暖めたくなる。腹巻き着けたら?あと膝掛けかけたら?マフラーいる?ぼんぼん帽子は?

 

 

愛想のないチャラ男トレーナーは挨拶も返さない人なので、聞こえなかったのかな?と思い何回も声を掛けて存在を認めさせました。目は合ったな、アイツ小指どっかぶつけないかな…

 

 

レッグプレスという機械を使っていた時の先輩女性トレーナーさんの「女性なら分かるよね!あのおしっこを我慢する感覚で押して!!ハイ!!」という名言は忘れられないです。機械を使うたびに思い出してしまい、使った後トイレ行きたくなるので困る。

 

 

そんな感じで割と楽しいです。初めてがここでよかったかも。とりあえず無理せず続けることを目標にして頑張ります。