ちくわぶ雑記帳🔰ブログ初心者です

飽きっぽい、メンタル不安定な30代です

ちょ、待って2023終わるの!?

 

という訳で急いで何か書いてます📝

 

最初は買ってよかったものをちまちま書こうとしていたんですが、Amazonの購入履歴見てもしっくりこなくてな…

 

失敗が多いって…コト?(私の推しはちいかわです)(アッ、アッ…って感じが親近感があるからです)(頑張ってほしい)

 

とりあえず過去記事を読むと、メイク頑張る💪😤って書いてあるけど、メイクはまだベースメイクしかやってないよ!

 

どうやってアイメイクとかをやればいいか、いまだに分かってない31才が爆誕しております。誰か教えて。東京とか都会で教わるべきなんかな〜🤔

 

ベースメイクはエスプリークを使ってましたが、値段が値段なので、インテグレートグレイシィに変える予定。

 

ESPRIQUE(エスプリーク) コンフォート メイククリーム ファンデーション 本品 35g ベージュ 1個 1品3役 乳液 日やけ止め ライトメイク SPF50+/PA++++ 毛穴 カバー https://amzn.asia/d/9MFG7Dw

 

インテグレート グレイシィ エッセンスベース BB 2 自然~濃いめの肌色 (SPF33・PA++) 40g https://amzn.asia/d/0hU1nrj

 

あとなぜかYouTuberのサラさんの影響か、すっぴんパウダーがパウダーの推しです。色々試したけど帰ってきてしまう。

 

クラブ すっぴんパウダーC パステルローズの香り26g https://amzn.asia/d/bAc4VNW

 

 

 

 

 

 

あとは卒業したと思ってた手帳をまた購入しました。マラソンのために。某海賊漫画がコンセプトのほぼ日weeksを購入。

 

ほぼ日手帳 2024 weeks ONE PIECE magazine/like the sun 1月始まり 週間手帳 週間レフト スリム縦長 ワンピース https://amzn.asia/d/5yBnyir

 

さすがにどこも売り切れとりますな。ほぼ日だもんな〜

 

今はマラソンよりはジムと仕事について記録してる。全くマラソンを諦めた訳ではないけど、ランニングマシン30分をヒイコラ言いながら歩いてるので、マラソンランナーへの道は長くて遠いぜ…🛣️🚶🏻

 

その前に購入してしまったもう一冊のミドリの手帳は、おおまかな予定と、各月のまとめ、なんか調べたことをまとめるのに使ってます。weeksで使えそうな気もするけど、せっかくあるので使う。

 

ミドリ MDノートダイアリー 手帳 2024年 A5 マンスリー 透明カバーセット 22272006 (2023年12月始まり) https://amzn.asia/d/2bfsSj6

 

 

あとはまだ一回しか歩いてないけど、マラソングッズはボーナス分でだいぶ散財しました…💸散財したからには頑張らないとな〜💪

 

あ!あと睡眠に面倒なこだわりがあることが発覚しました。

〜睡眠のこだわり〜

①ふくらはぎなど皮膚同士がくっつかない

②布団が肩まで当たらないと寒いので起きちゃう

③ある程度重たい布団、毛布をかぶらないと安心できない

④枕は大きさが高くないと寝た感じがしない

⑤末端冷え性なので冷えると手足が痛くなる

 

 

ので、ふくらはぎと足の冷えはこれで解決しました。

 

 

[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつ 就寝時専用 レッグウォーマー おやすみスイッチ 438-994 https://amzn.asia/d/4GOv9g7

 

これはほんとに暖かいっす。ありがとうオカモトさん。

 

上半身はこいつらで。ありがとうUNIQLO、ありがとう…。

 

ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E449753-000/00?colorDisplayCode=12&sizeDisplayCode=008&pldDisplayCode=000&utm_medium=social&utm_source=appshare

 

ライトボアフリースセット(長袖)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E451399-000/00?colorDisplayCode=51&sizeDisplayCode=008&pldDisplayCode=000&utm_medium=social&utm_source=appshare

 

ライトボアフリースセットはだいぶ前に購入したので、多分今はもっといいものが出てるはずです〜。

 

枕は地元のニトリで現地購入した。夜勤明けに親と共に行って、試しながら購入したので、寝た瞬間運命感がすごかった。疲れていたんだね…。

 

抗菌防臭 低反発チップ枕(Nチップ3 HI P2205)
https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550753/

 

なぜかこの枕、私の職場で患者さんの体位交換枕に使われがちなんだよね、洗濯できないのになぜ…?

 

掛け物は父の実家の重たい昔ながらの物を使ってます。たまに重たすぎるのか剥いでしまう。まあ暖かいからいいか精神で使ってます。

 

 

まあ結局揃えた所で眠れなかったので、今現在は眠剤のお世話になってますが、睡眠が取れないと仕事やメンタルに支障が出るので、悩んでるなら専門医に相談した方がいいと思います。

 

 

あれ?過去記事を振り返りがてら結構色んな物を紹介できたな?

 

来年は前職場のある都道府県に遊びに行くし、振り返りの年の始まりになりそう。

 

前職場、すごくお世話になったけど、同じくらいすごく迷惑かけたから、前職場がある都道府県に近寄りがたいのよね〜。一緒に行く友達がノリノリなので、そのノリに乗りつつ楽しみたいと思います。

 

とりあえず車の件もあるし、旅行の件もあるから貯金せねば〜😱😱😱💸💸💸行かないでお金〜💸💸💸