ちくわぶ雑記帳🔰ブログ初心者です

飽きっぽい、メンタル不安定な30代です

お金の管理や整理整頓をがんばるぞい!

 

まさかの地震…年始に…

 

 

能登半島の被災者の方々がいち早く元の生活に戻れるよう祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に職場ですごく病み、最近なんとか回復してきたちくわぶです。

 

 

 

 

旅行は地震の影響で方向転換をして、東京🗼に行くことが決まりました。楽しみ。

 

 

 

一時期スマホ📱ゲームにはまり、どんどん課金して、生活が厳しくなってました。

 

今はマラソンの冬のウェアや、GUの服を買うなどして散財して、結局厳しい生活。

 

 

 

コレはやばいと、同じような特性を持つ友達にお金の管理方法を聞いてみたり、warpdayの皆さんに聞いたりして実践しようと思いました。

 

とりあえず、

 

・支出をまとめて把握

・固定費、生活費の把握

 

を始めてみました。100均でノートを買い、記入したり、メモアプリにメモしたりしています。

 

まだ実質2日しか続いてませんが、これから筋トレみたいに続けられたらなと思います。

 

 

整理整頓は、とりあえず断捨離をしてるような。

 

洗面用具を整理整頓したら、使ってない化粧品やら、ないと思っていたコンディショナーが出てきたりなどしたので、現実を見るのは大事だなと実感しました_(:3 」∠)_

 

あとめっちゃたくさんあると思ったらそんなになかったのもびっくりした。いやたくさんあったんだけど、想定よりなかった。

 

 

使わなくなったノートや文房具がたくさんあるので、そこら辺にも手をつけたいなと思います。

 

あと断捨離で終わらず、整理整頓も無理せず学べたらな〜と考えてます。

 

無理せずがんばるぞい。