ちくわぶ雑記帳🔰ブログ初心者です

飽きっぽい、メンタル不安定な30代です

筋トレ続いてる!?マラソン!?何言ってるの!?

 

 

 

という訳でお久しぶりです。題名は数ヶ月前の私なら絶対言いそうな言葉です。

 

 

 

 

 

 

所で、今通ってるジムが工事で一旦建て替える事になったのって言いましたっけ?(爆弾発言💣)

 

 

 

 

いやほんとびっくりしたんですけど、いつ建て替えるかまだ分からないんですが、完成予定は4年後らしいです…トレーナーさんも知らないらしい。

 

 

トレーナーさんからは提携してる遠くの市営ジムはどう?と言われていますが、とー!おー!いー!車で30分は遠すぎるよ…_(:3 」∠)_

 

絶対挫折するので、近くの安いジムで妥協しようと思ってます。そのジムの入ってるデパートも賑わってないけどな…大丈夫か地元よ…

 

 

 

 

まあその問題は置いといて、ジム通いは続いてます。休みの日に通ってる。職場には勤務前後に通う人もいるらしいけど、仕事に支障が出そうなので無理しない。

 

 

 

 

 

ついに通いつめて数ヶ月、エアロバイクが30分漕げるようになり、体重も幾分か減りました〜やったね🎉(´∀`)🎉

 

 

 

 

 

 

 

昔から運動音痴の母に「あんたは私に似て運動音痴だからね、不器用だし」と言われまくっていたので、体力つくじゃん私でも!と感動したんですよね…学生時代もあんまり体育好きじゃなかったし。

 

齢30で運動に目覚める。しかし集団でする運動は絶対無理だな…体力ついたの嬉しかったしな…そういえば階段の踊り場にマラソン大会のポスターあったな…!

 

 

 

 

ラソン、いいやん!!

 

 

 

 

という訳でマラソンランナーを目指して、とりあえずランニングマシンでウォーキングを始めてます。

 

ランニングマシン使ってる人皆足早ない?私だけウォーキングなの恥ずかしいんだが!?しかし無理しない…

 

 

 

トレーナーさんも新たにクールな女性トレーナーさんや、恐らくハーフのイケメントレーナーさんや、やる気のない若者トレーナーさんがいました…。

 

 

私真剣佑さんや郷敦さんみたいな濃い顔に弱くてですね…ハーフのイケメントレーナーさんが来るとニヤけないように変顔🤪してしまうので、絶対にひかれている…。

 

 

先日、実は父からランニングシューズを目の前で購入されプレゼントされてしまったので、本気でマラソンランナー目指して頑張りたいと思います…嬉しいけどプレッシャーぱないな。

 

 

 

無理せず、慌てず、焦らず、ジム通いとマラソン頑張りたいと思います^_^。