ちくわぶ雑記帳🔰ブログ初心者です

飽きっぽい、メンタル不安定な30代です

567はヤバい。ちぬ。

5月上旬、父が体調を崩した。夜勤明けだった私は、持病の目眩だろう、と思い普通に過ごしてしまった。喉の痛みを感じながら……。

 

 

という訳で5月は見事に567にやられた日々でした。

 

 

 

おいおい俺はワクワクチ◯チ◯を5回やった人間ですよ、しかも職場ではクラスターが出ても全然かからなかった人間。567?知りませんね…という気持ちで日々を生きておりました。

 

世の中5類になったから消毒要らなくね?マスク外そーぜ!の勢いでいっぱいな時期でした。

 

 

恐らく父が罹ったのはその勢いで通いのジムに消毒がなかった事、風呂場を利用するのでマスクを外したことが原因なんかなぁ…と思いますが後の祭り。なってしまったからにはもう原因なんて何とでも言えるししょうがねぇわな。

 

 

そんな父は医療従事者ではないので、具合悪い時は寂しいので皆のいるリビングに居たくて仕方がない。私と母もちゃんと隔離すればよかったんですが、なんで病人がリビングにいるんだ、皆のリビングだろう、と譲らなかった。

 

抗原検査はびっくりするくらい濃い2本線、焼けるような喉の痛み、鼻詰まり。鼻水が喉に流れて刺激になり、腹の底からの咳。

 

🧚になってしまった、家族3人で。弟が市内に一人暮らししてくれたのが助かった。支援物資ありがとう弟…!!

 

 

 

 

 

とりあえず回復した今、学んだことは_(:3 」∠)_。

 

◯TKG、卵ご飯最高!喉越しがツルッとしてるのが喉を刺激しなくてよき。アイスは冷たさが刺激になるけど、気持ちいい。ポカ◯はお茶より喉に刺激が少ない。

 

◯市販薬、症状に合ったものを飲めば神。ありがとうコンタッ◯、ありがとう…🙏✨

 

◯馬鹿野郎、6日目で夜勤なんてできるわけなかろう。休ませろや職場。(人が居ない)

最低でも罹患したら10日は必要らしい。

 

◯びっくりするくらい寝れない。咳、喉の痛みすごい。寝れたと思ってたら3時間しか寝てなかった。

 

◯人によるかもだけど、体力がなかなか戻らない。(今も100%回復できてない)

 

 

ぐらいでしょうか。皆さん567にはくれぐれも気をつけてください。本当辛いです。