ちくわぶ雑記帳🔰ブログ初心者です

飽きっぽい、メンタル不安定な30代です

美容、もはや、義務教育にしてくれと干物は思う。

最近キュレルさんも目の周りが滲み始めた敏感肌、ちくわぶです。タイトルの通り、アラサーにして美容をやっと気にし始めた悲しき干物女です。何せメンタル激弱、自己肯定感って何?というのが普通だったので。あと面倒だった。

 

しかしそんなもん、周りと自分の肌は許しません。

 

 

周りはなぜメイクしないのか、いつもどすっぴんはやばい人認定。

 

待って、言い訳させてください。

 

私の仕事は介護系、体力勝負、汗をかいてナンボ。しかも体質:汗っかきなんです。ほんとに汗っかきなんです。落ちるなら別に付けなくて良くね?

 

 

 

 

 

 

 

 

よくないです、乾燥します、ヒリつくよ?(私の肌より)。

 

お前(肌)、ハタチの時は何も言わなかったじゃん。若さですっぴんを保つにはもう30歳は無理?無理か…そうか…。

 

あとまともな理由として、介護系あるある、最近は特にあるあるだと思うのですが、手が消毒液で荒れてる。風呂がしみる。痛い。

 

手の荒れが出てきたのも30歳の仲間入りしてから。30歳って何なの?色々曲がり角なの?ハタチの時は(以下略)。

 

 

 

なので最近はやっと下地とパウダーをつけて働いてます。(ファンデは化粧落ちが怖い、下地とパウダーなら分かりにくくていいんじゃ?という自己判断)(きっとおかしいと思う、笑ってください)

 

あと仕事でひと段落ついて、手洗いしたらハンドクリーム塗るようになりました。手荒れマシになりました。ありがとうハンドクリーム。

 

 

 

 

 

そんなお粗末な美容レベル?の私、最近レベルの向上に余念がない。SNSや某動画サイトを見漁る日々。そして気づいた。

 

 

 

 

 

いやいやいや、私やっと骨格やイエベブルベの存在に慣れてきたのに顔タイプ?求心顔?遠心顔?覚える事が多すぎる。

 

学校か?授業で先生が黒板にチョークで読めない文字を記入、からの突然の「はーい書きましたね消しまーす」で消されるテスト範囲の内容か?

 

美容、メイク、ファッション。めまぐるしい速さすぎて追いつけない。待って。あと覚える事大量すぎ。待ってゆっくり教えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐだぐだ書きましたが、最低限の美容を身につけられるよう、日々学んでいこうと思います。無理せず頑張る。無理せず。